やだ・・・私の値段・・・異常すぎ!?

ポケモンとかそんなものを。。

【ローテ】XYローテ ガルーラクレセリア

 

きゅんさんのを参考に【ローテ】追い風スタンダード 福岡でローテオフされるらしいので皆さん是非行きましょう。私は行きません。メガガルーラでボコボコしたいと思って作った構築。

 

 

ガルーラ@ガルーラナイト 意地っ張りHAS

猫だまし 不意打ち 地震 すてみタックル

 軸。すてみタックルの火力が素晴らしい。もう恩返しに戻れない。猫だまし使う前は微妙だと思ってたけどかなり良かった。ノーリスクで削れる技が弱いことはない。撃ってみてタックルで飛ばせるか分かるのもいい。キッスに打ってアローのブレバ圏内に入れるのが一番強い。タックルをメインに据えるタイプはグロパンはマッチしないと思うので地震推奨。被弾回数は減らしたい。そもそも火力あるし。たまにロトムに抜かれるのが悲しみでしかなかった。一長一短。

 

 

クレセリアゴツゴツメット 図太いHB

こごえる風 サイコキネシス トリックルーム ムーンフォース 月の光

対格闘の補完とこごかぜ通して周りで上から殴れるようにするのがメイン。最初3ウェポンにしてたけどムンフォが使用率低かったのでチェンジ。キネシスにしてもムンフォにしてもやることは変わらないので。

 

 サザンドラ@こだわりメガネ 控えめHCS

悪の波動 龍の波動 火炎放射 ラスターカノン

ノーマル技が通らない対ゴースト、クレセリアとかスイクンにも強めなサザンを採用。悪の波動が通る場面が多いので刺しやすい。眼鏡悪波でD無振りクレセリアを落とせないバグを直してクレセリア~~~~~~

 

 マリルリ@オボンのみ 意地っ張りHA

アクアテール じゃれつく アクアジェット 腹太鼓

対龍とかバンギとか。個人的には腹太鼓使うことがなかったので瓦割り入れてもいいのかもしれない。壁にそこまで厚くないので。

 

ファイアロー@いのちのたま 意地っ張りAS

ブレイブバード フレアドライブ 追い風 守る

 珠ファイアロー。参考元のPTでは追い風を積極的に使ってという感じでしたが今回はこごかぜでS操作するのがメインで動いたので普通に珠を持ってアタッカーを。守るが入ってるのはこのPTの薄めな相手のトリル、追い風対策に。枠が1つ余ったし鬼火も欲しいと思わなかったので。

 

 ボルトロス(れいじゅうフォルム)@ラムのみ 臆病HCS

10まんボルト 気合玉 めざめるパワー氷 挑発

 電気耐性とか諸々。メガガルーラの上をとりたかったので最速。ラムのみは薄めなカイリキーとかガッサとか威張ってくるのに強気に動けて使いやすかった。挑発トリックルームとかサマヨピクシーラッキーその他諸々に。霊獣ボルトの挑発は警戒されず素直に動いてきて非常に刺しやすかった。地味にラムとの相性がよし。

 

 基本選出は特にはないが出していける所はクレセガルーラ並べる。後は適当。こごかぜ撒いてガルーラで倒したり普通に削ってアローの圏内に入れたり。困ったらガルーラ。バンギとナットに薄めで後から考えるとおかしなPTしてたけどなんとかなったからなんとかなる。メガデンリュウは択当てて殺せ、トリル起動員を殺せ。そのへん以外で選出段階でしんどいと思うPTはあまりなかった様に思う。そのへんがメジャーなのは大問題だけど 威張るは気合い。

レートはスタート1700らへんで最高1838、最終が1811。勝率もなかなか良かった。一日でレート160下げた時はどうなるかと思ったけど。1500あやぴか外人は絶対に許さない。

 

使っててガルーラの強さを実感できたのでまたガルーラ軸を作りたいと思います。みんなローテレートに行こう!!!